Burning Rain 掲示板 過去ログ 4:1999-

[177] うふふ・・・

* LEPS 1999/03/13(Sat) 02:05 [近畿] Web

bbs logo

今、関西の 伊藤 政則氏のラジオ番組を聴いています。
で、“BURNING RAIN”のTシャツが当たったのだ!!!

御満悦でございます。(^O^)/

今日、OFF会あるんですね。
行きたかったなあ・・・。(でも、おかねないし・・・)


* Harumi- BRnet web

LEPSさんも当たったんですか?
おめでとう\(⌒∇⌒)/
ちょっと大理石っぽい生地(あれ、なんて言うんだろう?)にアルバム・ジャケですか?
私も当たったけど、勿体無くて着れない...
でも着ないほうが勿体無いと言われてしまいました。それも、そうかも(^^;

さすがに遠いですよね(^^;
また今度...今年は大阪方面に行く予定なので(そりゃ〜もちろん!)、
その時にでもお会いできるといいですね(^^)

[176] 初心者です

* はげちゃびん 1999/03/12(Fri) 22:17 [関東]

bbs logo

こんばんわぁ。

たま〜に見てたんですがはじめてカキコします。
明日は合同OFF会なんでちった〜挨拶して、
タナカさんとこで話題のコスプレ逃れしよっかな〜って思ってます。

で、挨拶ついでに知っとこうってことで今日就職活動の帰りにBURNING RAIN買いましたよ〜。
じつは今までBMRどころかダグのギターも聞いたことなかったっす。
ひぃぃ、すいましぇぇん。
なんか昔ジャクソンのギター使ってたイメージで派手な音楽をイメージしちゃって・・・。
そしたら凄く曲も、ギターもソウルフルなんで気持ちいかったっす。
(今、流してま〜〜す。)
実は俺の先入観だけで実はBMRの頃からこんな感じだったんすか?


* Harumi- BRnet web

ここでは初めましてですね(^^)
コスプレってみんな本当にするのかな〜?(^^;;;;

エライ!買ったんですね!!
そうそう、BMRってなぜか聞いてなかったとかいう人が結構いました。
1人でも多くの人に知ってもらいたくてHP作ったんだけど、
こうやってBURNING RAINを聴いたとか聞くと嬉しいです。
それも気に入ってもらえると、嬉しさ10000000000000000倍です\(⌒∇⌒)/
BMRはこの要素ももちろん入っています。
BURNING RAINが気に入ったのなら、まず1stを聴くといいかも。
最近って中古で売られているのかな〜?
ちょっと前までは400円くらいで売られていたけど...

[175] 危険ていうのは

* SWEETIAN 1999/03/12(Fri) 16:42 [関東]

bbs logo

DOUGが火を付けてるからってこと?(^^)>はるみちゃん
また包帯巻いてのプロモ来日じゃなくてよかったっすね。
あのジャケットは男の人の格好が変だ。あとバックと人とロゴがそれぞれ合ってない。
あと色使いが変!・・・って最悪じゃん!アイディアはいいのに(一応フォロー)。ま、こういうのも人の好みはそれぞれ・・・
わしゃ好きじゃないが!


* Harumi- BRnet web

はい、その通りです>危険(^^;
私は結構好きですよ。ただこれからあの音は想像できないけどね。
あと、バンド名(アルバム名)とも合ってないような (⌒∇⌒ヾ)
げーじつ(芸術)はしてると思います。

[174] YG今日買ってきた!

* ジュン 1999/03/11(Thu) 23:14 [関東]

bbs logo

あのジャケットってそんな事があったんだ(^^;;;
しかし久々にYG読んだな〜
まあ、今度買うのはいつかわからんけど(笑)
今日は一緒に買ったエアロの全曲解説本にはまっているので
BGMはエアロだし...
ここでは知られていないかもしれんが
僕の最も好きなバンドってエアロなんだよね。
すいません、BURNING RAINでなくて(^^)

それでアニメタルって位置づけ難しいと
思いますよ。
あれで、昔のバンドの連中出てきたけど
所詮色物は色物なので
あの企画がもう落ち目になった今では
何にも変わらずに元に戻っているし。
最近はトリビュートだけど
これももう飽和だし。
結局、きちんとした魅力のあるオリジナルで
勝負出来るバンドが出てこない限り
もう日本のHR/HMに未来は無い気がする。
もう16年ぐらい日本のバンドを追いかけているけど
今のままではもう駄目でしょうね。
アニメやゲームって実はスタジオミュージシャンとして
昔の名前で出ていますの連中が参加しているんですよ(^^)
それこそ、それで成功してバンド当時より金持ちになった人もいますし。
でも彼らももう表には出てこないでしょうね。

と何かこの掲示板の趣旨とは違う話題ですいません


* Harumi- BRnet web

ジャケットの撮影、私も「へえ〜」と思いながら読んでました。
大変だった割には... (⌒∇⌒ヾ)
エアロが一番好きなんですか?初耳かもしれない(^^)
私も好きです。ライヴも見たいんだけど、ドームはな〜。
もう武道館ではやらないのでしょうか?

いえいえ、何でも書いてください。
主にはBURNING RAINですが、流れでなんでもOKです(^^)
太っ腹!?(別名K...ヤメておこう(^^;)

[173] アニメかゲームの曲でも演ったら売れるかな?

* kimihito 1999/03/11(Thu) 12:43 [関東]

bbs logo

kimihitoです。こんにちは!
先日の書き込みで余計な事を書いちゃって…HARUMIさん御免なさい。
某マンガとは「るろうに剣心」でその主人公は「緋村剣心」です。
どうも最近(と言うかここ1〜2年)アニメタルに凝っていて
話しているとアニメ/漫画の話題になってしまします。

個人的にアニメタルの成功はこの世界(HR/HM)にとって
プラスだったんじゃないかなと思います。
HR/HMに全く興味を持たない人でも結構聴いていたでしょ?
アニメ/ドラマ/映画/ゲームetc
これらのメディアにHR/HMのミュージシャンが参加すれば
80年代のようにメジャーな音楽として受け入れられると思うのは
僕だけかなぁ?
最近のHR/HM業界を見てると、かなり寂しい…


* Harumi- BRnet web

「るろうに剣心」...知らない(^^;
探してみたくなっちゃいました。その主人公、見てみたいです。

アニメタルの成功とHR/HMは関係あるかな〜?
同じジャンルとか、そういう捕らえかたされているのかな〜?
というか、アニメタルというジャンルになってるような気がするのは私だけでしょうか(^^;
何にしてもHR/HMがメジャーになるのは嬉しいですよね。
そうなったらライヴも全国廻るバンドが増えるかも(甘いか..(^^;)

[172] おお

* はっしん@K.O.D. 1999/03/11(Thu) 09:30 [近畿] Web

bbs logo

ログがないのであせりました(⌒∇⌒)ゞいちお残ってた(^ ^)

JBはトレムバッカータイプは多少低域がファットですね。タイトさでは標準タイプですが、どちらもいいです!

んで、BRの10曲目(だったかな?)ブルーマーダーですね(笑)いや、大好きです!かっこええわ〜〜〜、6回アルバムリピートしました(仕事中に)


* Harumi- BRnet web

はい、私も驚きました(^^;
たぶん全部残っているとは思いますが...

ブルーマーダーですか?
友人はリンチ・モヴと言ってました。
はっしんさんもハマりましたね(^^) ハマるよね〜、本当!

[171] う・・・

* オジー 1999/03/11(Thu) 04:13 [関東] Web

bbs logo

そうか。インタービューのあとだったから
すっかりBURNING RAINの曲だと思ってしまった(^_^;)
どおりでBMRと変わらないと思ったわけだ(笑)
BURNING RAINのほうはこの曲と比べてどう変わったのかな。


* Harumi- BRnet web

そうですよね、BURNING RAINだと思っちゃいますよね。
どう変わったかですか?
う〜ん....Kalが曲作りに加わっていない...じゃ〜説明つかないか(^^;
でもそういう感じなんだけど、私には。
どうですか、皆さん?

[170] うちのパパは

* SWEETIAN 1999/03/11(Thu) 01:18 [関東]

bbs logo

山本氏にも文句たれたぞ(^^)>JILLちゃん、はるみちゃん、だぎーちゃん。
なんだいなんだい、って感じのインタビューだったけど、(またBLOOD〜のVCだし)ま、それでも動いてる映像を収めるチャンスはめったにないから、何でもいいか、って感じです。本当になんでトランクに忍び込んできてくれなかったんだMAYOさん・・(T-T)(どんなでかいケースが必要だか)
それにしてもやまさんよう、DOUGとの仲良し自慢はいいからよ、それならそれで、もちっと風変わりな面白いこと聞いてほしかったぜ。
仕事で10時過ぎに帰ってきたので8時からのやつはみそこなったけど、
なんかYGの彼女のコーナーにDOUGのことがちょろっとあったね。
うーん、DOUGファンピーンチ!なんちて、人ごとだと思って・・・(^^;)


* Harumi- BRnet web

あ、また...なの? (⌒∇⌒ヾ)
まあでも山本氏になら言いそうだよね。電波で飛んで行くという考えはないんだろうし(^^;
あはははははははは\(⌒∇⌒ヾ)/
トランク開けたらMayoさんが出てくるの?凄い想像しちゃったよ。
え、何?YGの彼女のコーナー?....あ、本当だ、こんなコーナーあったんですね。
それも最終回だって(^^;
う〜ん、これはかなりの人を敵にまわしたな。どうなってもし〜らな〜い(^^;;;;
でもDougって話する時、その人の顏じっと見てない?
まあ、それ以上だったのかもしれないけど。やっぱり、し〜らな〜い(^^;

[169] (無題)

* SWEETIAN 1999/03/11(Thu) 01:06 [関東]

bbs logo

今日YG 読んだ。昼休憩のとき急いで行って、チェックする暇もなく(載ってるのは確かだと思って)買ったもののインタビューじゃないし、ギターのことはおいらにはわかんねえだよ。
ただでさえここんとこPCに関すること詰め込んで、パツンパツンだからよ、頭ん中。おれのMはDOUGん家のMac並みだからよ、すぐフリーズしちまうだよ。
しょうがないからこぼれ話を楽しんだけど、やるな、おい、うりへー!
いや、火を付けたのはDOUGらしいが・・・・
しかしそれでもあのジャケットは、そこまでして撮った価値があるんだろうか、という疑問がつきまとう。ごめんよ、うりへー!


* Harumi- BRnet web

私はざっと見ただけです>YG
今日は父親のMac講師してました。
コンピューター教室の人の苦労がちょっとわかった気がする(^^;
ちゃんと説明して時間をかければ理解できるみたいなんだけど、やっぱり最初はかなり
難しいものだという先入観があるらしい。
でもやってみれば意外と簡単と感じたみたいで良かったです。
しかし、こういう人を一度に5人とか10人とか教えるのって大変そう(^^;
1人だとその人のペースに合わせられるからいいけど...

で、なんだっけ?(爆)
あ、そうそう、あのこぼれ話、先月号ですでに予告してたから、きっと写真なんだろうとは
思っていたけど、まさかDougが火をつけたとは思ってもみなかったです。
危険だ... (⌒∇⌒ヾ)
なんとなくその光景が目に浮かんだりして...(笑)
ジャケットね...確かにアートしてるとは思うけど、音と合ってるかな〜?
色使いとかは、FC Meetingの時より渋く(?)なってて好きだけどね。
色使い変わってるよね?どなたか覚えていませんか?

[168] ホントお疲れっ!

* だぎー 1999/03/11(Thu) 01:05 [関東]

bbs logo

なんか重いなぁっと思っていたら飛んでしまいました(^^;;
という訳で某BBSにおんなじ事を書いただぎーです。すんまそん。m(__)m
無事Wave World(えりえり番組名間違ってた、HPの中)も観れました。流石のYAMA氏だけあってDOUGの表情も和らいでいた、という感じでしたよ。で、皆さん気付かれました?どうやら取材は殆ど同日にこなしていた模様…洋服が同じなんですよ。ホントお疲れ様でした!!でもこの頑張りのおかげで来日が早く決まると良いですよね?皆さんアンケート葉書は出しました?


* Harumi- BRnet web

そう、なんか重いぞ!と思ったら飛んだ (@_@ヾ)
驚いたよ〜。保存してあって良かったです。

DOUGの表情、和らいでました?見たいな〜。
やはり同じ日にしてたんですね。
そう、服装が似てる(同じの婉曲語(^^;)な〜とは思ってましたが、良かった〜(?)
本当にお疲れ様ですよね。
来日公演まであと...何日なんでしょう?早くカウントダウンしたいな〜。
アンケート葉書は、まだ大事にとっておいてあります(^^;
締切りまだだし..といつもギリギリに出すのは小学生の頃から変わってないかも(^^;;;;

[167] あらら

* オジー 1999/03/11(Thu) 00:40 [関東] Web

bbs logo

過去のログがちゃんと取ってあるんだね。レスもついてるし、マメだね。
さっき埼玉TVのWAVE WORLDでダグとキースのインタビューやってたよ。
しかしうちでは映りが悪すぎて字幕が読めない。なんて言ってんだかわかんなかった。
もうちとなんとかなんないかな〜。
インタビューのあと「BLOOD ON THE STREETS」って曲がかかってました。
こっちは多少雑音が入りながらも聞き取り可能。
曲のほうはまさにBMRの1stのダグがメンバーを替えて演ったら
こうなるんじゃないかって感じでかっこい〜ッス。
キースの声もまったく違和感無かったよ。
CDはまだ買ってないんよ。つーか売ってね〜。
13日まで休み無いし。OFF会当日になっちゃうかも。


* Harumi- BRnet web

マメ...かな?(^^;
昔のMacってよくフリーズしたし、以前にもログが飛んだことがあるので、保存だけは
マメにする癖がついてるのかもしれません。

あ...「BLOOD ON THE STREETS」ってBMRの曲なんですよ(^^;
って、知ってますよね..?あら..、どうなんだろう?
BMRの1stのダグがメンバーを替えて演ったら...ということは、もしかしてB.R.の曲だと
思われたのでしょうか?
まあ、どっちにしても「BLOOD ON THE STREETS」はめちゃめちゃカッコいいです!
これはBLOODというBMRの2ndアルバムに収録されております。
ライヴで聴くと更にカッコ良かったんですよ、この曲(^^)

どうも大きなCD屋じゃないと置いてないところが多いみたいですね。
寂しいな〜。でも売れれば文句無し!!どのくらい売れてるんだろう?

[166] ロ、ログが...(;_;)

* Harumi 1999/03/10(Wed) 23:19 [東海]

bbs logo

なぜかわからないけど、突然ログが飛んじゃいました(;_;)
バック・アップをとってあったので「BURNING RAIN BBS (LOG)」へ大至急アップします。
なんでだろう (T∇T)


* Harumi- BRnet web

無事にLOGをアップしました (⌒∇⌒)V..只今--99/3/11 0:07--
しかしなんでかな〜。
下記の「BURNING RAIN BBS (LOG)」で見れます。
ちゃんとレスもつけたよ!
また最近BiGが重いかも(;_;)

[165] 手を抜きましたぁ(^^;ゞ

* だぎー 1999/03/10(Wed) 20:33 [関東]

bbs logo

今TV埼玉でDoug&Keithのインタビューやってます。前回のを見た友人が『あれはインタビューって言わないよ』って言ってたけど…DCの時に飛び入りした彼女、という意味ではやっぱり浜田麻里系でバリバリ歌えちゃう人なのねぇ、と思ったけど。


* Harumi- BRnet web

あ、そういうことだったんですね(^^;
デジャヴかと思っちゃいましたよ。
そういえば、そのお方にDougは”キューティー”とか言ってたらしいですね。
そこですかさずKeithが”ハニー”と言わなきゃ...
”キューティーハニー”\(⌒∇⌒ヾ)/
ログと共に私の脳ミソも飛んだらしい(^^;

[164] オフ会いいですねぇ。

* きのした 1999/03/10(Wed) 19:50 [関東]

bbs logo

凄まずにCDが買えるきのしたです。(まだいうか)

オフ会、いいですねぇ。ちょうどバンドのリハなんで参加できませんけど。
盛り上がりそうな気配ですね。いいアルバムが続々出ているし。

でも、こう佳作をいろいろ連発されると困りますね!集中できんぞ。

改めてDougの凄さを再認識するBRアルバム、猛烈なギターですね。
ほんと、憑き物が、って感じです。確かに同傾向の曲が多いのは感じますけど、徐々に向上するでしょう。それも楽しみですが。ここんとこ、ヤられっぱなしです。

因みに、わしの愛用68年レスポールカスタムのリヤには10年前のダンカン59を載せております。他の愛器スタンダードはギブソン57クラシックと60年代のギブソン製。ダンカンは音のまとまりがいいですな。特にHR/HMに適したゴイ〜ンという・・・。古いJBも欲しいけど、日本製(ESPのライセンス生産)と米国製では音が違うらしいですが、詳細は未確認でございます。


* Harumi- BRnet web

凄まずに (⌒∇⌒ヾ)

残念です。また機会があったらぜひ参加してくださいね>OFF会
バンドのリハーサルですか?きのしたさんのバンドの曲も好きです。

今日、友人と話してたのですが、このアルバムってどの曲もシングルになっても
おかしくない感じじゃないですか?
だからベスト・アルバムみたいだねという話しになりました。
今まで書きためてきたものを出したんだから、ある程度似ていても、
ある意味当たり前かもと..
次がどうなるか楽しみだよね〜と気の早い事を言ってました(^^;
皆さん、ギターに詳しい人が多くて嬉しいです(^^)

[163] BURNING RAIN!

* はっしん@K.O.D. 1999/03/10(Wed) 14:09 [近畿] Web

bbs logo

いやぁ〜ほんと、いいですね!>BR!
ダグのフックのあるギターはほんと気持ちよい!
最近インスパイアされるものがなかったんだけど、久々に登場!ってかんじです!

彼のルーツを感じることが出来るし、素直に音にでてるのがすごく好感。
ほんと、ヘヴィーローテーションです。

P.S. 僕はハムバッカーのJBです。JBは良いね!ほんと。


* Harumi- BRnet web

はっしんさん、いらっしゃい(^^)
本当にいいですよね〜。今も聴きながらレス書いてます。はかどるよ〜。
聴いていて気持ちいい!!
これだよ、これ!って思っちゃいました。
ライヴが本当に楽しみです(^^)

はっしんさんもライヴやるんですよね?頑張ってください!
今度機会があったら行きたいな〜。

[162] いやぁ〜皆さん詳しい〜

* kimihito 1999/03/10(Wed) 12:39 [関東]

bbs logo

kimihitoです。こんにちは!
ダグのPUの件ですが皆さん詳しいですね!
YGなんてしばらく(数年)読んでない。(だから無知なんですが・・・)

あの音を聞いた時、ダンカンっぽいなぁ〜とは思っていました。
あとダグの好みからして、そうではないかと。
(ジャクソンの時もリアPUはダンカンのカスタムだった様な気が・・・)
参考になりました。

以下、どーでもいい話です。(と言うか独り言かな・・)
B誌のB.R来日秘話を読んでいて思ったんですが
ダグは日本刀が欲しいような事が書いてありましたけど
もし彼が日本刀持つと某マンガの主人公にそっくりの様な・・・?
男の目で見てもダグはイイ男(と言うか美形に近いか?)だから
左の頬に十字の傷を付ければ似てると思うけどなぁ〜


* Harumi- BRnet web

はい、その通り、Jacksonのリアはダンカンでした。
私は雑誌が手元になければギターメーカーくらいしかわからないです(^^;

某マンガの主人公ですか?...思い付かない...
日本刀って普通に持って帰れるのかな?
男性の目から見てもイイ男ですか?本人に伝えたら喜ぶかな〜(^^;

[161] PU?

* megu 1999/03/10(Wed) 08:27 [関東] Web

bbs logo

Dougの使ってる、PUですか?
おれはディマジオ派なので、Dougの使ってるPUは判らないです。
ちなみにJB-Jrの出力レベルは上から9-7-4位。
俺の好みより、ちょっとMIDが高めですね。
彼の音を聴く限りでは、ボトムがもっと鳴っていた気がする。
まぁストラトだから、ぶっとい音出さなきゃだめでしょう。
俺は、ストラトのシングルPUは標準装備のあの色、形が好きだから、ダンカンのへんてこな形のPUは好みじゃないのだな。
ついでに音もヴィンテージ寄りの方が好きだ。
おれのPUの選択は、リアはボトムは押さえ気味で、フロントはボトムを強調。センターはフラットがいいかなぁ。
とりあえず、フロントにもうすこしボトムが欲しい今日この頃。
ああ、また長々とギターの話をしてしまった〜(^^;;;
すみませんー。
それはそうと、病は治りました。
あとは花粉症だけです(笑)


* Harumi- BRnet web

あ、ありがとう(^^;
私にはわかるようでわからない話かな(^^;;;
でも少しわかるよ(どっちなんだ?)
さすが、Dougが師匠なだけあって、語ると長いですね〜(^^)

病、治りました?良かったです。でも昨日今日とまた寒いので油断は禁物です!
花粉症か〜。それは治らないんですよね。大変そう (@_@ヾ)
ちなみにDougも花粉症らしいですよ。英語ではhay feverと言うそうです(^^;

[160] リアPU

* KEITH 1999/03/10(Wed) 00:30 [地球外] Web

bbs logo

 ダンカンのシングルサイズ・ハムバッカーですよね。
JB-Jrじゃなかったっけ?記憶違いかな?あとでYG見てみよ。


* Harumi- BRnet web

う〜ん、そこまで細かいのはちょっとわからないです(^^;
YGに書いてありました?私ももう一度見てみよう...

[159] ポールロジャースか

* ジュン 1999/03/10(Wed) 00:05 [関東]

bbs logo

確かにキースのVoってポールロジャースぽいところあるよね。
まあ、デビカバもポールの影響は受けているもんな。

しかし、ここ数日
アルバム聴かずに、
某バンドのアルバムばかり(先日無期限活動停止宣言した日本のバンド)
聴いていたけど、
今日数日振りに聴いてみたけど。
やっぱ好きな曲多いけど、
ただ改めて思ったのはラジオでも
これだけ多くの曲がかかるということは
逆にリーダートラック的存在の曲がないからではと
思ってしまった。
Liveでは印象が変わる事を望むけど
やはり少し冷静に聴くと曲のイメージが似たようなのが
多いのは否定できないな。

富山って凄かったんだ
この前 DEVIN観に富山から出てきた友達が
その前観た海外のバンドが富山でのBMRだったそうで
結構盛り上がっていたって言ってた気がするので
しかし、あのお方が上から降って来たら
僕は逃げるぞ(きっぱり)(^^)


* Harumi- BRnet web

あ...ですよね(^^;
そう、初めて全曲聴いた時に、ちょっと似た雰囲気の曲が多いかなと感じました。
好きな人は何度も聴くし、そう気にならないとは思うけど、そうでない人が聴いたら
全部同じに聞こえるおそれがあるよなと...
それぞれ曲がいいだけに、そういうのって勿体無いな〜とも思いました。
シングルとかが出ればまた変わってくるのかな?

はい、富山は凄かったです。かなり盛り上がったし(^^)
だからTHIN LIZZYやったんじゃないかな〜。
最初の方からマイクスタンドをガンガンにぶつけて曲げてたし(^^;
私は逃げるひまが無かったです(^^;;;;
だって、まさかするとは思ってなかったですから。
どーも嬉しそうな顏するから、ちょっと嫌な予感はしていましたが、まさか降ってくるとは
思ってもいませんでした。生まれて初めてダイヴしたそうですよ。
その後、また同じ笑顔をした時は、マジに恐怖でした。
お願い、もうヤメて〜って(^^;;;;

[158] 今日はYG誌!

* Annie 1999/03/09(Tue) 13:02 [地球外]

bbs logo

雨が降っても買に行くわ。楽しみ、でもギターのことはさっぱりなのだけれど。

meguさんへ、
バットカンとかのことは私も初めて”Making My.....”を
聞いた時、ポール・ロジャースに似てるな〜って思いましたよ。

富山は大変だったよ〜、両ひじにあざ作ったからね。(^v^;)
もう一曲ミディアム・テンポのやつが続いたら死んでたかも...


* Harumi- BRnet web

いいな...私は明日買ってきます。というか、今日買いに行っても無い(;_;)
地球外でも発売日に買えるなんて〜(爆)
何かおもしろい(?)記事があったら教えてね(^^)

私もAnnieちゃんのこの言葉を見て改めて聞いてみました。
で、同感。どうも最近はライヴで聞いた軽めの(というと語弊があるけど)ポール・ロジャースの
イメージが強くって、気にするまでは思い付かなかったけど、うん、似てますね。
私の好きなヴォーカルってポール・ロジャースが好きな人が多いです。
ということは、結局同じタイプのVoが好きなんだろうか、私って...

富山は、ね〜。大王が降ってきた後、Annieちゃんと私、場所入れ替わってたのよね(^^;
でもあの場所死守できて良かったよ。
あの日だけTHIN LIZZYやったんだよね。「PURPLE HAZEとTHIN LIZZY、どっちがいい?」って
聞いて、結局両方やった。いい思い出だよ。富山ではなかったけど、あの日の朝もいい思い出:P

[157] ダグのストラトってPUなに?

* kimihito 1999/03/09(Tue) 12:36 [関東]

bbs logo

こんにちは!kimihitoです。
今月のB誌のインタビューで、ダグの持っているストラトを見て気づいたんですが
センターとフロントのPUはフェンダー純正のシングルPUだと思うのですが
リアのPUて何?(スラントマウントの黒いやつ)
ぱっと見た時シングルかと思ったんですが、よく見るとダブルコイル(ハムバッカー)
ですよね?(サイズはシングルだけど)
だとすると幾つかの謎が解けるんだよね〜!
サウンドにノイズ(ハム)が無いとかシングルの割には音が太いとか
歯切れがイマイチでなんとなくハムバッカーっぽいような〜?
イングヴェイのストラトもPUはディマジオ製でフェンダーの音とはだいぶ違うでしょ?
ダグのサウンドを真似しようと思っているんだけど…(技術面は無理なのでパス)
やっぱり良い音だな〜


* Harumi- BRnet web

おそらくハムにしてたはず。ディマジオじゃなくて、何だったかな..
(YGを探す...うぎゃーJake E Leeにホコリが;_;)
ありました(^^) YOUNG GUITAR 1997 7月号にDougのソロELECTROVISIONに
使用したギターが載ってます。それによるとB!誌に載っているギターは
フロントがダンカンのクラッシク・スタック、リアがダンカンのプロトタイプ、
センターがストックのままのフェンダーだそうです。
DougのGのページも作る予定なんだけど、時間がなくてまだ手をつけてません(^^;
サウンドを真似しようと思っている!頑張ってください!!
私も以前は少しでもDougに近付きたくて、Jackson買ったけど、彼がフェンダーに
したので、もう弾いてないです:P 
いや、それは嘘ですけど、最近ギター弾く時間がなくて、弦の交換すらしてない(^^;;;
弾く前に交換しないといけないこともあって、余計に遠離ってます。
私もDougの音好きです(^^)

[156] どもども。

* megu 1999/03/09(Tue) 02:05 [関東] Web

bbs logo

再度、病に倒れたおれです(^^;;;
HARUMIさん、例のものありがとうございましたー。
なんか、写真写り悪いなおれ。
HMSHのは今にも泣きそうな顔だし、っていうか実際そうだったし(爆)。
ねぇねぇ、BRを聴いて、最近フリーやバッド・カンパニーを思い浮かべるのはおれだけですかい?
体力の限界が来たので、今日はここらで......。


* Harumi- BRnet web

病は良くなりましたか?また寒くなってるしね。気をつけてください(^^)
無事meguさんのところに届いたようですね。
いやいや、あんなもので良ければ(^^ゞ
あ、そういえば、HMSHでは写真どころじゃなかったんだよね。
ごめんね、あの時気付かなくって。でも無事に見つかって良かったですね。
FREEやBAD COMPANYですか?あ、なるほど。どうもパっと浮かぶのが
WSとかだったから気にしてなかったけど、そうか、それらにも通じてますね。
Dougの求めるヴォーカリストの中に”ポール・ロジャース”があったし、
そうか〜。また聞く楽しみが増えた(^^)

[155] 一人で不真面目ですんまそん。

* だぎー 1999/03/09(Tue) 01:02 [関東]

bbs logo

某Kさんは、飛ばずに私の上に落ちたり、乗ったりしました。…剃刀は間に合ってます(@_@)…大変だった、Kさんの靴、痛かったし。あれは富山だったかなぁ〜(^^;;


* Harumi- BRnet web

え?だぎーさんも富山に行ったんですか?知らなかった(^^;
某Kさんがちゃんと飛んだのって富山だけだったような...
あとは雪崩れ込んだというか、なんて言うんだあれは(^^;
落ちたり、乗ったり(爆)
乗ったりか...うん、そんな感じでしたね。
だぎーさん、大丈夫でしたか?冗談抜きにかなり重いから...
富山は大変でした、本当。ね、Annieちゃん(^^;

[154] 思わず・・・

* KEITH 1999/03/09(Tue) 00:17 [地球外] Web

bbs logo

 WSを久しぶりに聴いてみたくなってきました。
Here I Go Again 〜 Is This Loveですよね〜やっぱり(何が?)
と、ここで気付いたんだけど後期WSってKeyからフェードインする曲
が多い。んでもってベースがスタッカートだったりする。
やっぱりこの辺が似てるのかな?あとはサビのメロとか。
 でも、Fool No MoreもCan't Turn 〜もいい曲だと思います。
個人的には泣きのsoloが印象的な8がbest tuneです。


* Harumi- BRnet web

WSいいですよね〜。私も好きです(^^)
ほう、そうなんですね。私はそういう細かいことはよくわからないです。
言われてみれば...って感じ(^^;
そういうところが似てるのか。私もWS聴こうかな...いや、まだダメかも。
今ようやくTHUNDERの新譜に浮気したけど落ち着かない(^^;
ならヤメればいいんだけど....
Fool No MoreもCan't Turn 〜もいいですよね〜。
bestは難しいな。あとSmooth〜も好きだし。

[153] 燃える雨 聞いたよ

* ロニー 1999/03/08(Mon) 21:09 [関東]

bbs logo

燃える雨 買いました。
感想は、やっぱり典型的なHRスタイルのバンドですね。(ダグのバンドだし)
どっかで聞いたことのあるフレーズ満載!!
特に4曲目なんかメロディーは、UKのFOGHATの70s晩期から80s早期の曲みたい。

このアルバムを聞いて、GOTTHARDみたいにダグは70sHRをやりたいんじゃないかな?
自分のルーツを求めて!!

なんの予備知識も持たずに聞いたのでこんな感想です。


* Harumi- BRnet web

おお〜、買いましたか! (⌒∇⌒)
どっかで聞いたことのあるフレーズ満載!!...(^^;
懐かしくでも新しいでしょ???
FOGHATですか?FOGHATは聴いたことなのでわかりませんが、Dougは自分の
ルーツに戻りたいと言っていました。うん、70sHRかな。
感想ありがとうございます(^^)
予備知識が無い方の意見も興味があるので嬉しいです。
もう私は予備知識バリバリなんで(?)、何を思っているのかもわからなくなりそう(爆)

[152] ロックだね〜

* Wizz 1999/03/07(Sun) 19:50 [近畿]

bbs logo

 聴けば聴くほど、いいよね〜。感謝の意を込めて、ダグを抱きしめたくなる(30男が抱きあう。なんて美しい光景なんだろう(^^))。
 やっぱり、ロックってこうじゃなくっちゃと思わない?


* Harumi- BRnet web

DougとWizzさんのハグ・シーン...想像してしまった。
なんて美しいんだろ〜〜〜:P
何度聴いてもいいですよね!聴けば聴く程、嬉しくなっちゃう(^^)
ロックはこうでなくちゃ!!!ですよね〜〜

[151] こうなったら全曲を...

* Annie 1999/03/07(Sun) 12:13 [関東]

bbs logo

あと2曲だね。ロッカダムで今月毎週一曲かかるから可能性はあるかな?

私にとってのBest Tuneは”Fool No More”です。
BMRの時って4曲目に一番いい曲を持ってきているから、BRにとっても
そうなるんじゃないかな? 5曲目だけど...

Kalの話が出てきているから妙に聞きたくなって去年のDemoの曲を。
でも、どのカセットに入れたか忘れちゃって探しまくった。(^0^*)
やっと見つけて聞いたけどいい曲だよね。鳥になって空を飛んでいるような気分に...
Kalのアルバム、今年中に聞けることを祈っているよ!

SWEETIANへ、Dougが歌ったのは”Voo Doo Child”だったと思うよ。
私とはる美ちゃんの頭上を誰かさんが飛んだ日だった。
あの時の笑顔は忘れられないな〜...


* Harumi- BRnet web

全曲かかるのも間近かな〜?それって凄いよね。

Fool No Moreか...この曲もいいんだけど、ちょっと○○みたいとか感じない?
悪い意味じゃなくてさ。
これぞBURNING RAIN!!という曲ってどれなのかな〜って思った。

実は私もKalの声が恋しくなって、LION聞きました。
BURNING RAIN以外では今のところこれしか聞いてないよ。
Kalのあのデモは良かったよね。全部がああだとまたちょっとだけど(^^;
でも彼の声ってやっぱり好き。早くアルバム出さないかな〜。

頭上を誰かさんが飛んだ日(爆)
あの時の誰かさん(某Kさん)の笑顔は一生忘れません。
めちゃめちゃ嬉しそうな顏してた。あ...思い出しちゃった(^^)

[150] ごめんなさい(^^)

* SWEETIAN 1999/03/07(Sun) 10:05 [関東]

bbs logo

ちょっと、書き方が変でしたよね。ツアーの時歌ってたのはジミヘンだったっけ?でしょ?
それでその後出たソロアルバムでは『Lemon〜』を歌ったっていいたかったんです。確かはるみちゃんともネタにしてた気がしたけど、違ったっけ・・?
ところで
Tシャツ当選おめでと!!\(⌒◇⌒)/
でもずるいよなー、あの応募方法は・・・ラジオきけない人や、夜中に電話使えないこは、泣くしかないじゃあないですか。ちなみに今私はその両方に当てはまる(一時的ですが)。これから雑誌とかでも出てくるといいど・・・。


* Harumi- BRnet web

ありがと〜(^^)
確かに公平とは言えないんだろうけど、そういうのって世の中たくさん無い?
確かOPIUM〜のライヴで富山に行った時、Dougの半袖Tシャツを着ている人がいて、あ〜こっちではそんなプレゼントがあったんだ..って思ったよ。
それに不公平といえば、あのBLOODプロモ事件(勝手に事件にするなって?)もあるし。
「静岡はね〜、東京にも名古屋にも近くて中途半端だから、そういう情報こないんだよね」って
言われた。なのに東京だとアルバム買ってなくてもプロモに行けたという...

OPIUM〜で歌ってたのは「Voo Doo Chile」です。
先に友達が「Doug歌ったけど下手じゃなかったよ」と教えてくれました(^^;
下手じゃ無かったよって....
ネタにしたっけ?したかもしれない(^^;;;;

[148] 代表曲ですか〜

* Wizz 1999/03/07(Sun) 06:15 [近畿]

bbs logo

 結構みんな感じること同じなんですね。
 確かにこれっという代表曲がないね(強いて言えば、トーキョー・ライジングかな?トーキョーという言葉が入ると...)。歌メロが弱いのがその原因だと思うけど(ここで、カルの才能を思い知らされる)。
 また、キースの歌い方がどの曲でも似ているのも確かですね。最近、ガンズを聴いていて、アクセルの才能の豊かさに感嘆していたので、キースの一本調子が特に目立っちゃったんですけどね。
 でも、でも、でも、でもいいよこのアルバム。
 BMR、LIONの音と比べずに聴けるようになりたい。ダグもLION、BMRの初期の音に戻るとか言わない方がよいのに。そんなこと言われると、どうしても比べてしまうんですよね。あの才能にはかなわないんだから。


* Harumi- BRnet web

あ、Wizzさんも感じてましたか....
そう、Keithって巧いんだけど一本調子に聞こえるのが最初気になってました。
まあ、Kalもどれも同じと言われたことあるから何なんだけど。
私は幸いBMR、LIONと比べる事は無いかな。曲によってはもしKalが...な〜んて思って
しまうことはあるけど(あ、それを比べてるっていうのか?(^^;)
でもね、でもね、いいんですよ!!!!
カッコいいし、いまだに聞き続けてる。これは事実。
優等生すぎるのが良く無いのかな〜(^^;

[147] おためし

* だぎー 1999/03/07(Sun) 04:19 [関東]

bbs logo

変えてみました。←
ラジオで読まれていたのはイヴェントの日に早速レポートを送ってくれていた方でしたよ。リクエスト、と言う形だったので葉書だったのかな?彼女の文章って凄く丁寧でしかも凄く興味を掻き立ててくれるものだと思います。コレがキッカケでまたファンが増えたりするとイイですよね!!


* Harumi- BRnet web

おお〜、あの方でしたか。
私も立派な文章書いて読んでもらおうっと...(^^;
そうですね、ファンが増えてくれると嬉しいです。
あ、そういえば、先週のTシャツプレゼント、みごとに当たりました\(⌒∇⌒)/
白というかグレーというかそんなのにアルバムジャケがプリントされているもので
なかなかCOOL(笑)でした〜!!勿体無くて着れないかも...

[146] \(^o^)/ワーイ

* だぎー 1999/03/07(Sun) 04:16 [関東]

bbs logo

PRTでCMが2回そしてヘヴンズ・ガーデンがオンエアされたぁ!
動くキーちゃん結構イケてたから、ライヴで観れば変わるのでは、曲の印象。まあ、あれはカヴァーだし、飛び入りの一曲でしたけれど。私は不安はないかも、ハイライト。
Harumiさん>はい、ロッカダムです!それから某映画、なんだか判りましたよぅ。(^・^)
会社でCD聴けるので(行き帰りは故障してて聴けない)既に何往復かわからないだぎーでした


* Harumi- BRnet web

かかりましたね〜、HEAVEN'S GARDEN。これで11曲中9曲もかかったことになる。
これって凄いですよね?
だぎーさんのハイライトって何でしょう?

某映画わかりました?あれを見るたびにニヤけるのは私だけ?
いいな〜、会社で聴けるなんて。うらやましいです(^^)

[145] やっぱり

* 近会(夜の帝王) 1999/03/07(Sun) 03:41 [東北]

bbs logo

やっぱり、ダグってカッコいいなぁ〜(しみじみ)

イアンもかっこいいよなぁ〜(しみじみ)

やっぱ裏ジャケがポスターだったらよかったなぁ
残念〜


* Harumi- BRnet web

はい、カッコ良いです〜 (⌒∇⌒)
ポスターはそうですね。でももしそうだったら私は泣いてました。
もしくはどんな手を使ってでも手に入れる!!(^^;

[144] あ、下のやつ

* SWEETIAN 1999/03/07(Sun) 03:17 [関東]

bbs logo

無題のままだった・・・ま、いっか。しつこくごめんね、はるみちゃん。
本当は違うことかこうと思ってたんですよー。もう、いうまいと思ったら、意外と反応が返ってきてたので・・・
入力し終わったら、はるみちゃんのレスがついてて、私の言いたいことはほとんどゆってくれてましたね、ありがとう。

DOUGの歌は私は結構好きです(^^)。OEIUMのツアーで歌った時は、最初ハラハラしたけど、回数を重ねるごとに結構余裕でてきて、それで「LEMON STICK」とか歌っちゃったから、「ステージで皆の前で歌って、自信つけたか?」って笑ってたんだよね。まあ、周りがパワフルですごいシンガーばかりだから、控えめになっちゃうのかもしれないけど、あれはあれでいいですよねぇ?
ジュンさん
アルバムの中で確かにハイライトとなる曲がないなと僕も思うかも。
まあ、彼等の代表曲はこれからなのかな??
私もそう思います。KEITHの声は好きだし、とてもあってると思うけど、
どの曲でも同じ様な感じで、長く聴いてるとちょっと、単調かも。
LIVEで続けて聴いたら、また全然違う印象になりそうだけど。


* Harumi- BRnet web

え?LEMON STICKって歌ったの??知らなかった...聞いたんだっけ?(^^;
Dougの歌って味があっていいと思うけど、友人いわく「でもVoじゃないよね」だそうです(^^;;;
まあ、そうかも...あれだけギターが巧いんだからこの際OK!←意味不明だ

あ、やっぱりSWEETIANちゃんも感じてましたか>ハイライトとなる曲
どれも良すぎるのがマイナスにならなければいいなと実は思ってたんですよ。
DougもKeithもとってもオーソドックスだから、いいんだけど、下手すると個性が無いかなと。
そこが心配だったんだけど、周囲の反応が良いのでほっとしてます。
Live早く観たいよ〜!!

[143] (無題)

* SWEETIAN 1999/03/07(Sun) 02:54 [関東]

bbs logo

自分の思ってることを伝えるのって難しいですね。皆さんがいってることは、当然私も最初に思ってることですよ。あのインタビューを読む前には。
「読み手のとり方次第」だし、私は別に同意を求めようと思ってゆってるわけではないから、それぞれそれでいいんじゃないでしょうか。
皆が友達としてうまくいってるのはもちろんわかってるし、私だって人を嫌いでゆってるわけじゃないし。解散については、私はどっちに転んでも早くやりたいようにやってほしい方だったから、全然ネガティヴにはとってないし、理由を知りたいわけじゃない。逆にいざって時に多くを語らなかったんだから、今さら触れてほしくないくらいです。だからあのインタビューに対しても、こう感じたんですけど。
でも、いろいろいった後でなんだけど、メンバー同士が、あれがDOUGの役割(?)みたいにわかりあってるなら、あれでもいいのか、って今は思います。
そういうことで、おしまいです、はい。


* Harumi- BRnet web

思ってることを伝えるのは難しいし、ことがことだけに余計にね。
でも根本は皆さん、彼等が好きで頑張って欲しいんですよね?

[142] サブリミナルって(^^)

* ジュン 1999/03/07(Sun) 01:42 [関東]

bbs logo

何か凄いな今度のアルバムは禁断の果実ですか(^^)
でも確かに何度聞いても良いアルバムです。
でも最初興奮が落ち着いてくると
アルバムの中で確かにハイライトとなる曲がないなと
僕も思うかも。
まあ、彼等の代表曲はこれからなのかな??
二人の関係については難しい問題だけど
ダグの表現したい音はわかったから
僕はカルがどういう表現をしてくるかを待ちたいと思う。
そのときにカルの提示した音があればより二人の言い分も
理解できるだろうし。
今はダグの提示したものしかないから
あんまりいろいろは今は言うべきじゃないかなと思う。

ただBMRのファンの気持ちもあるのだから
あんまり二人の不満やぐちばかり引き出すようなのは
どうなのかな?
無論、知りたい人も多い話題だろうけど


* Harumi- BRnet web

あ...ハイライトとなる曲がない...ですか?
それは私もちょっと思ってました。
というのは、好きな曲というと「これ!」というのが無いんですよ。
全部好きといえばそうなんだけど、ベスト3は?と聞かれたら
「Can't Turn Your Back On Love 」は決定なんだけど、あとが決まらない。
同じなんですよ。いいんですけどね〜。
LIONならPOWER LOVE、BMRならFULL MOON FEVERという感じの曲はまだ無いかな?
もっともっと聞き込んだら出てくるかも。それかライヴを観たら変わるかも。

二人の関係については、まだDoug側しかわからないから、ジュンさんの言われるように
いろいろ言うのは良く無いのかも。Kalについては想像でしかないし。
でもそれらも全てファンとしての正直な気持ちでもあるんですよ。
要はKalにもDougにも、もちろんIanにもJackieにも頑張って欲しいんです。
それは皆変わらないと思う。それだけはわかってくださいね(^^)

[141] やっと買いました

* Wizz 1999/03/06(Sat) 20:17 [近畿]

bbs logo

 やっと、今日買いました。なかなか、いいじゃないですか。
できれば、もっとブルージーな曲と展開力のある曲があればなあという感じですけど。


* Harumi- BRnet web

いいですよね〜〜 (⌒∇⌒)
展開力のある曲ですか?なるほど...
ストレートな曲ばかりでしたしね。次はきっと(気が早すぎる?)。

[140] KeithのWHITESNKE・・(^^)

* june.s 1999/03/06(Sat) 16:03 [東北]

bbs logo

KeithってCoverdale+Plantだと思ったから、カラオケ選曲に大納得(^^)
通信カラオケにはWSは6曲程入ってたよね、確か。聴きたかったよぉ〜〜〜! 
それとDougのインタヴューで「シンガーは必要だと判ったけど(笑)」には大爆笑!!
"Lemon Stick"は好きです(^_^;)


* Harumi- BRnet web

大爆笑\(⌒∇⌒ヾ)/
「シンガーは必要だ...」1度やってみたというのはソロの時かな?
日本盤の歌入りはね〜、あれは...アメリカ盤の方が良かった(Vo入りに関しては)。
"Lemon Stick"は日本盤はインストだけど、アメリカ盤はVo入っているんですよね。
本人は忘れているらしいけど(^^;
KeithのWHITESNKEって聴いてみたいですよね!

[139] (無題)

* kimihito 1999/03/06(Sat) 15:13 [関東]

bbs logo

kimihitoです、こんにちは。

B.Rのアルバム何回聞いているんだろ・・・
もう、カウントする事なんて忘れてしまった。
そう言えばこのアルバムを聞いている時、
僕自身に変化が出て来ているのに気が付きました。
どのような変化かと言いますと・・・

僕はボロアパートに住んで居るのですが御近所への
迷惑を考えて、音楽を聞く時ヘッドホンをしています。
その時の音量が以前は6〜8だったのに対して、B.Rを聞く時は最大です。
しかも聞いている時、体でリズムを取りサビのパートでは
キースのヴォーカルに合わせて歌うのです!
過去2回この掲示板にて、湿った音が好きだの泣きのギターが好きだの
さんざん言っていたくせに・・・
大体、アルバム何回聞いたかをカウントしなくなったのは
『ノルマを持たない』つまりそれだけ好きになったという事でしょうか?
実は、このアルバムにはサブリミナル効果があって
聞いている者を洗脳する効果があったりして・・・(冗談ですからね!)

ところで、B誌のダグのインタビュー読みましたが
この掲示板で発言されている程カルへの不満は無いような・・・
僕の高校時代(LIONがまだ存在していた頃です。)の話しですが
友人のLIONファンが
『ダグの作曲能力が低い為、カルの足を引っ張っている!』
とか言った奴が居ました。その時、
僕個人としては音楽的にはカル側の人間でしたが
同じギタリストとしてダグを弁護したことを覚えています。
しかし、どんなに仲の良い人間でも他人ですから
お互い演りたいことも違うだろうし
ましてやずっと一緒にやってきた仲間なんだから
相手の気持ちだって良く分かっているはず・・・
だから、お互い演りたいことを演りたい様に演るには
やっぱり解散(別れる)しか無かったんじゃないかな?

だからこれをカルへの不満だのダグは言い過ぎだの言うの止めません?
折角お互いが話し合って新しい第2の人生歩み始めたのにファンの僕達が
不満を言ってどうするの?同じ仲間でしょう!
彼等を信じて僕達全員で彼等を応援しましょう!
きっと彼等は僕達の期待に応えてくれますよ!(長くなって御免なさいね)

PS. B誌のB.R来日秘話面白かった!
    キースはポーカーが好きなのか〜


* Harumi- BRnet web

アルバム、私も何度聴いたかわからなくなっちゃいました(^^;
kimihitoさんの気持ちよ〜くわかります!>ボリューム最大
聴いていて気持ちいいですよね、このアルバム。
サブリミナル効果!!(爆)
いや〜、もしそうだったら車を運転する時にガンガンにかけて、そこら中の人に聞かせますよ〜。
あ、車の外側にスピーカーでもつけようかな〜(^^;

B!誌のインタビュー、いろいろ書いても、わかってるんです。
わかってるんだけど、言いたい時ってありますよね?
彼等のことが凄く好きだから、つい...決して信じて無いわけじゃないんですよ。
うん、でも確かにもう彼等はそれぞれの目標に向って、もう進み始めているので
こうやって書くのは良く無いのかもしれませんね。

来日秘話、良かったです←しばらく気付かなかったけど(^^;
Keithがモンティ・パイソンが好きというのが、ちょっと嬉しかったりして(^^)

[138] まさに

* だぎー 1999/03/06(Sat) 09:37 [関東]

bbs logo

試しに変えてみました←
もう一つのVCはまさにその♪だんす・りる・しすたぁ〜です。
と言う事で他に何を書こうと思っていたか忘れてしまいました(爆)!
朝ご飯も食べずにだらだらやっている所為かしら(苦笑)。
あ、分かった!私も、Harumiさんに教えてもらった(矢張OAリストは重宝します!)のでたまたま昨日30分遅れぐらいでラジオ聴いていたんですよ。もう、大騒ぎ、心の中!!
しっかしキーちゃん、やっぱイイ味出してますよね。変わらないでね!
恵理好みはやっとなんですよね。そんでもって今日、ね。それはあんまり…。遠い所から来る友人は「帰れなくなったらどうするのよぅ」って言ってました。そうですよねぇ!メインが観れなくなって帰らなきゃならなかったらどうしてくれるんだ>●ッタさん!!


* Harumi- BRnet web

もう一つはそれでしたか!>ハリケーン
以前、アメリカの人から送ってもらったビデオに入ってました。
確かDougの教則ビデオと交換したような...

30分遅れで聞いたのはROCKADOM?
あれは本当に驚きましたよ〜。目が冷めるくらい(爆)
キーちゃん、いいですよね。
最近TVでとある映画のCMが流れ、思い出しちゃいました(何を?)。
恵理好みって...ラジオっていつやっているんだろう?
今日って始まりが遅いんですか?
そういえば以前、Bruce DickinsonとThe Tribe Of Gypsiesがかなり遅くまでやっていて
私はBruceの方、最後の1-2曲聴けませんでした。一緒に行った友人はBruceの途中で
始まってすぐくらいに泣く泣く帰ってました。
前座がある時は早めに始まるとうれしいな〜。

[137] こぼれ話(⌒∇⌒)

* SWEETIAN 1999/03/06(Sat) 05:24 [関東]

bbs logo

写真も載っててよかったね!短い間にも日本を堪能してくれたようでよかった。
それにしても・・・・KEITHのキャラクターって期待を裏切らないというべきか、やはりまだ謎というべきか・・・(⌒∇⌒)
いいなー、カラオケ!アコースティックもないならカラオケでもよかったのに・・・なんて。
また来日時のいろんなことをハンスウしてしまいました。


* Harumi- BRnet web

カラオケ、私も聞いてみたかった。
アコースティックライヴの代わりに、カラオケやったらおもしろいよね。
あ、でもそれじゃ〜プロモーションにならないか(^^;

[136] うんうん

* SWEETIAN 1999/03/06(Sat) 05:13 [関東]

bbs logo

BMRが動かなかったのはKalが今後どうしていったらいいのか、見えなかった>?からなのかも。
だからDougのデモを受け取っても何ヶ月もそのまんまだったんだと思う。
私が言いたかったのは、そういうことなんですよ・・・いたずらに時間延ばしてたんじゃなくて、きっと彼自身すごく迷って、周りによく思われないだろうこともわかってのことだと思ったから、周りに迷惑かけたのは悪いし、皆大人だから指摘するのかもしれないけど、そういわなくてもいいじゃん、って気持ちだったんです。
いっつも一人で変な解釈して違うところにこだわって、呆れてる方もいるかもしれないけど、まあ、たくさんのファンの中にはこういう人もいるんだ、くらいに思ってください。


* Harumi- BRnet web

はいはい、SWEETIANちゃんの言うこともわかるよ。
人それぞれ受け止め方とか違うしね(^^)
いろんな意見があって当然。そういうことだよね。

[135] 今頃気付いた...

* Harumi 1999/03/06(Sat) 03:21 [東海]

bbs logo

B!にこぼれ話が載ってたんですね。
いつもそこはまっ先にチェックするんだけど、今回はなぜか見てませんでした(^^;
飛行機でずっとポーカーなんてやるから時差ボケになるのでは?
やっぱりKeithって気を使う人なんですね。あ、あれが普通なの?(^^;
今だに「ジョージア」が好きなんですね、Dougは。でもあれって甘くないですか?
最近は変わったのかな?
で、「モンティ・パイソン」!!!!
え〜〜〜、まだ発売されてるの??お願い、Keithそれダビングして(^^;
いやいや、そうじゃないだろう(゜゜;)\(--;)
もう廃盤だと思ってたから嬉しい。そうか〜、今度また探そう(何に反応しているのか(^^;)
KeithのWHITESNAKE、LED ZEPPELINって聞いてみたいですね。ハマってそう(^^)
Dougはマドンナ...ね。ライク・ア・ヴァージンでも歌ったのかな〜?(爆)
Keithって写真によって印象が全然違いません?
まとまりのない文章になってしまった....

[134] 今月のROCKADOM

* Harumi 1999/03/06(Sat) 02:04 [東海]

bbs logo

聞いてないよ〜〜!!びっくりした〜〜!!!!
今月1ヶ月はBURNING RAINのインタビューが流れるそうです。
大慌てでテープ準備したよ...まじにイスから落ちるところでした (⌒∇⌒ヾ)
良かった目が冷めて...


* Harumi- BRnet web

訂正...
「目が冷めて」じゃなくて「目が覚めて」です。
寝ぼけてたかも(^^;;;;;

<< Prev | Next >> [ ページ上部へ ]

Burning Rain 掲示板

コミュニティ

Join our Big Team

Join our Big Team!

ニュースレター登録

Burning Rain カレンダー

Burning Rain

Burning Rain mixi ページ

Burning Rain Official MySpace Doug Aldrich Japan MySpace Doug Aldrich MySpace Keith St John MySpace

Doug Aldrich.com eith St John.com

amazon BR shop メール送信

Burning Rain official net