本文へ

Doug Aldrich Whitesnake Tour 2006 感想、セットリスト & 写真

BR公式 Doug Aldrich > ライヴ / Doug Aldrich 掲示板 > ライヴ感想/ Whitesnake > 2006年 Whitesnake Tour

3.本文始まり

2006年 Whitesnake Tour

投票:ライヴの感想は?

374
14
8
5
* TOTAL: 401 *

05.14(日)パシフィコ横浜: 横浜, 日本

会場, Info

Setlist

  1. Burn - Stormbringer - Burn
  2. Guilty Of Love
  3. Love Ain't No Stranger
  4. Walking In The Shadow Of The Blues - Love Hunter - Slow An' Easy
  5. Is This Love
  6. Ready An' Willing
  7. Doug Aldrich Guitar Solo - Snake Dance
  8. Crying In The Rain - Tommy Aldridge Drum Solo - Crying In The Rain
  9. Ain't No Love In The Heart Of The City
  10. Slide It In
  11. Give Me All Your Love
  12. Here I Go Again

encore

  1. Take Me With You
  2. Still Of The Night
[4] Burning Rain net 06.05.06 (土) 00:26
4. 感想を読む 日本語 英語 セットリスト || 投稿 感想/写真

[54] megu@MOJ

お久しぶりです。
久々のダグ来日という事で、最終公演のフォーラムはちょいとタイミングが合わないので、パシフィコに参戦してまいります。
まぁ、此方の方が家からも職場からも近いので良いんですが...(笑)
楽しみです。

DVDは格好良かったですね!
映像編集が80年代のPVみたいでしたけど(笑)
mail 06.05.13 (土) 20:38
4. 投稿 感想/写真

[56] megu@MOJ

という訳で、いってきました。
選曲は一部の定番曲が外れていたものの、初期のナンバーが多くて個人的には満足です。
特にメドレーが良かったですわ。
バンドの演奏もタイトで冴えていたと思います。
場所が結構後ろだったのですが、少し音のバランスが悪かったかなー。

ダグは動きがとにかくアグレッシヴでビックリしました(笑)
ソロでは興奮してギターをぶんぶん振り回して、最後に見事に落としてました(笑)
「スミマセン...」の一言に会場はかなりウケてました。
クールな男です(笑)
ちなみに落としたギターはBRの来日のとき使ってたストラトだったと思います。壊れてないよね?(笑)
余談ですが、メンバー紹介の時、デイヴィッドに「まいぶらざー」と言われてました。
幸せ者め!

デイヴィッドは渋い声は相変わらず素晴らしいのですが、高音域は...やはり歳を考えずにいられない感じだったので、少々残念でした。
レヴは前回よりソロパートも増えて、ダグとほぼ半々って感じで、得意のタッピングで弾きまくってました(この辺が好みが別れそうですけど)。
マルコ亡き後(死ンデマセン)、Burnのブリッジを歌ったのも、最も歌の巧そうなレヴでした(笑)
ユーライアはシグナルネックの珍しいプレベで、終始堅実なプレイをしておりました。
最後にインギー張りにベース大回転をさせてました。
スポットライトが当たってなかったので、目立ちませんでしたけど(笑)
トミーとティモシーは...あんまり見てませんでした(;´∀`)

という訳で適当なレポでした。
mail 06.05.14 (日) 21:52
4. 投稿 感想/写真

[57] Harumi-BRnet

今日も良かったです!

>meguくん
適当レポありがとう(笑)
そうそう、あれはBR来日時のストラトだと私も思いました。
名古屋では使用していなかったので、お?と思っていたら、投げた...それ用?
なんとな〜く、ストラトの方がフィンガリングがキレイに見える気がしていたので
ちょっと喜んでいたんだけどな...

DCさんは、ちょっと声かすれてましたね。トークは相変わらずでしたが(^^;
音のバランス悪かったですか?

そうだ!アンコール時、Dougがシャツ脱いで来たのには...
背中にタトゥー入れてたの忘れてました。
web 06.05.15 (月) 00:52
4. 投稿 感想/写真

[61] megu@MOJ

ソロであのストラトを使うのは、ファン(自分&BR)へのファンサービスじゃないかと思いますけど。
バンド演奏時は、レスポールを使うように心掛けてるように、見受けられるので。
そこまで気を利かせてるか分かりませんけど、そう勝手に予想してみました(笑)

まぁ、同じギタリストの立場からすると、高価で重いギターはああいう行為に向いてませんな(笑)
mail 06.05.17 (水) 00:36
4. 投稿 感想/写真

[62] Harumi-BRnet

ストラトはやはりBRで持ってきたものと同じだそうです。
なぜあそこで使ったのか、聞きたかったんですけどね〜。
Doug氏「あのギターソロどうだった?」と、とても気にしていました。
「カッコ良かったよ」と答えましたが、イマイチ納得してない御様子。
いろいろあって、これ以上話ができなかったのが残念。
で。。。meguくん&皆様はあのギターソロ、どう感じました?
web 06.05.17 (水) 00:46
4. 投稿 感想/写真

[63] Harumi-BRnet

web 06.05.17 (水) 01:13
4. 投稿 感想/写真

[71] megu@MOJ

まぁ、休憩中の職場からです(笑)

弾きまくって→ギターぶん回す→泣きギター→バンド登場
の流れは、私的には良いと思いますわ。
ずっと弾きまくられても飽きるし、泣き続けられても飽きるし。
起承転結と言うか、こういうメリハリのある流れは好きですね。
横浜だとオチが承くらいにきてましたけど(笑)

ギターとかプレイヤーに興味ない人には、ソロタイムは退屈なだけなんでしょうけど、何か知名度の高い曲を引用したりすると、ウケは良いんじゃないかなって、色々なライヴ観てよく思います。

あとやっぱりビジュアル的な要素というか、ギターぶん回したり、引きずったりする、良い意味でおバカなパフォーマンスは観てる側は楽しいです。
私は一瞬ヘンドリックスの真似事してるように見えて「オイオイ、ギター燃やすんじゃねぇだろうな(笑)」と思ったんですが、んなこたねぇと(笑)
同行していた者もゲラゲラ笑って、楽しんでました。
見事なエンターテイナーぶりでしたね(笑)

まぁ、そういうおバカもなにより彼ぐらいの技量のあるプレイヤーだから、栄えるのですけどね。
06.05.19 (金) 14:47
4. 投稿 感想/写真

[79] Harumi-BRnet

>一瞬ヘンドリックスの...
それ、私も感じました。一時期、ジミヘンにハマっていらした気がしますDoug。
...って、10年以上前か?

>横浜だとオチが承くらいに...
(爆)
ということで(?)、最終日東京は2回で投げるのをヤメていました。
で「ありがと、どもありがと〜」と叫んでおられましたよ。
新潟では何回投げたんだろう?(笑)
web 06.05.23 (火) 20:09
4. 投稿 感想/写真
Original Script BBS:IMG-BBS | Edit by Cool-Rock.com

[ ページ上部へ ]

サブメニュー1


更新&ニュース

ゲストブック
amazon BR shop
Burning Rain Official MySpaceDoug Aldrich Japan MySpace
+Add to MySpace
Burning Rain - ReverbNationmixi
Doug Aldrich.com
Burning Rain on Facebook

ニュースレター登録

  • Burning Rain official net